8458074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage9 炎の友情合体

ナイメアブランケンウルザードがマジレンジャーの合体の魔法を隠し持っている事を伝えます。
案の定怒り出して八つ当たりをし始めるブランケン
ブランケンバンキュリアにボウガンを手渡します。
ブランケンの意図を察して驚くバンキュリア

魔法部屋のテーブルでボトルシップを組み立てている
同じテーブルで芳香がお茶しています。
のボトルシップに興味を持ったは魔法で作業中のボトルシップを組み上げてしまいます。
そして、周囲から怒られます。

そうこうしている間に公園に冥獣が登場です。
マジレンジャー達は変身して冥獣を蹴り殺します。
すると周囲が暗くなり、ウルザードが登場。
マジレンジャーが当初に比べ強くなった事を認めながら、巨大化してバリキオンと合体します。
マジレンジャーはマジドラゴンとマジフェニックスで応戦します。
ウルザードに今回も敵わないマジレンジャー。
合体も解けて市街地に倒れてしまいます。
マジレンジャー達に止めを刺そうとするウルザードですが、バンキュリアにボウガンで背後から狙撃されてしまいます。
この矢には呪いがかけられているそうです。
ウルザードは興を削がれて帰ろうとしますが、そこにが飛び掛り捕まえようとします。
するとウルザードの魔導陣が歪み、とバリキオンだけ飲み込まれてしまい、ウルザードが魔導陣から弾かれてしまいました。

マジレンジャーは家に帰っての行方を気にしていますが、の占いでも見つけられないので困っています。
マンドラ坊やの考えでははバリキオンと一緒に時空の狭間に飛ばされたそうです。

砂浜のような所で目を覚ます
もバリキオンも巨大化は解除されています。
マージフォンでの連絡が出来ないようで困って周囲を見渡すは異世界に飛ばされたと考えているようです。
そして近くに矢が刺さったバリキオンがいる事に気付く

ウルザードは基地に帰ってすぐにブランケンに攻撃をしていました。
バリキオンが呪われた事を怒っているようです。
しかし、ブランケンも同じくウルザードが魔法を隠している事を指摘して逆ギレします。
ン・マが怒って喧嘩は中断します。
ン・マ様に免じて命だけは許してやる
ブランケンウルザードに魔法の力と要求しますが、既に魔法の力は今回の冥獣に渡してしまったそうです。

倒された場所で再生している冥獣。
そして駆けつけたマジレンジャー達の目の前で巨大化し、岩っぽい体にパワーアップする目移住。
マジキングのパワーで巨大化再生したためか、動きもマジキングの動作に似ています。
それが気に障るマジレンジャーは巨大化して戦闘に入ります。

は砂浜のような所でバリキオンに向かって喋っています。
深雪の仇の馬なので無視したいところですが、どうしても気になってしまい、バリキオンに刺さった矢を抜こうとします。
そこで冒頭ののボトルシップを移動させた要領で魔法をかけて矢を動かそうとしますが、今回は上手く行きません。
何度も魔法をかけようと試みるですが、魔法力消耗しすぎでふらついてしまいます。
バリキオンも倒れてしまいます。
慌ててバリキオンに駆け寄る
は慌てて、魔法をかけ、ついに矢を移動させることに成功します。
元気になり再び立ち上がったバリキオンに駆け寄る
は魔法が成功したのは、仇とかそんなことを忘れて馬の命を助けたいと考えた事が魔法に必要な「強い思い」であったと考えます。
バリキオンはの襟を咥えて持ち上げて自分の背に乗せ、異世界から抜け出します。

冥獣と戦っているマジレンジャーですが、マジキングと同じような技を行使する冥獣に苦戦しています。
そこに巨大化したバリキオンとが登場、冥獣に攻撃します。
バリキオンと友情合体する
その様子を見ていたウルザードはバリキオンがを戦士として認めたと考えています。
ファイヤーカイザーになったバリキオンとのファイアーカイザーの大活躍により冥獣は倒されます。
そして冥獣が爆発すると合体の魔法の呪文がマジレンジャー達の元に戻り、ついでにバリキオンもウルザードの元に戻ります。
バリキオンは借りを返しただけと言うウルザードの話を聞いて、折角心が通じ合えたと思ったにとガッカリする
は気を遣って、夕食はの好物にすると言ってリクエストを聞いてくれますが、蒔人がメインディッシュはアニキサラダと言います。
は結局サッカーボール型おにぎりを希望しますが、芳香がハンバーグを希望します。
の取り合いを始める芳香

stage9完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.